MickeyTounoのブログ

離婚紛争の理不尽を忘れないために

2018-04-14から1日間の記事一覧

我に返った

ふと我に返ってしまった。私は何を長々と綴っているのだろう。 一人になると、丹田の辺りが熱くなってくるのがわかる。反対に、指先は冷たくなっていく。私は憤っているのだ。ただ離婚したい、私から離れたい、姿をくらましたいという願いを叶え、私を痛めつ…

終わりの始まり - これは作り話7 -

妻は退院後実家でしばらく過ごし、その後私の実家に滞在した。私は寂しかったが、出産後の大変な時期に、妻と私の両実家でサポートしてもらい、また初孫をゆっくり見てもらえることもあり、何も言わなかった。もしかしたら、このことが私の間違いであったの…

終わりの始まり - これは作り話6 -

妻にとっては初めての出産であり、できるだけ心身ともに負担のない環境で産ませてやりたかった私は、出産の前から妻の実家に帰していた。私はその前に何度か父親学級に参加して、おむつの換え方やお風呂の入れ方などを勉強した。 2000年末から2001年始にかけ…

終わりの始まり - これは作り話5 -

私と妻は、新しい生活を神奈川県の海老名市、東柏ヶ谷という相模鉄道沿線の小さなアパートで始めた。相模大塚駅とさがみ野駅のちょうど中間あたりだった。厚木基地のすぐ近くで、戦闘機が飛行するとものすごく大きな音がした。その関係で、自治体の予算から…

終わりの始まり - これは作り話4 -

本社情報システム部に異動したのは1997年のことだ。私は当時の本社2号館というビルの6Fにオフィスを構えていたその部署で、システム管理者としてITキャリアの一歩を踏み出した。 管理対象のシステムは、SunのUnixサーバとWindows NTで構成するクラサバ型シス…

終わりの始まり - これは作り話3 -

当時私が所属していたゲーム会社では、店舗の売り上げを本社のサーバと接続したPC上のアプリケーションで管理する、いわゆる店舗管理システムの導入を進めていた。IT野郎の諸兄向けに言えば、クラサバ系のシステムだ。私が勤めていた店舗もある時このシステ…

終わりの始まり - これは作り話2 -

私は今、とあるプロジェクト管理コンサルティングサービス会社で、ITプロジェクトマネジメントのコンサルタントとして働いている。社会人になった時は、今も存在している某大手ゲーム会社の店舗(ゲームセンター)に勤務していた。 そのゲーム会社では、店舗…

終わりの始まり - これは作り話1 -

過去のある一時期、妻は理由も言わず、私との夫婦生活(性交渉)を一方的に拒否していた。今となってはその時期や期間も明確に記憶していないが、期間は1年から2年程度、時期は10年から数年前くらいだったかと思う。そして、妻の拒否によるレスが発生してい…