MickeyTounoのブログ

離婚紛争の理不尽を忘れないために

気づけば8月

1か月近くも空いてしまった。この間いくつかの動きがあった。個別に記載する前に、概要をまとめておく(備忘録的に)。

・7月23日、子供の聞き取り調査前のヒアリングを家裁にて実施。妻側の聞き取りはすでに実施済みとのことであった。
・8月4日、長女との面会が実現。ただし以後の面会には新たな条件をつけ拒否してきた。

おや、思ったよりも少なかった。きっと、面会に向けての調整でやり取りが発生していたからいろいろあったと感じていたのであろう。

私個人は、職場環境の過酷さと健康上の問題で会社に対してエスカレーションを発動し、その結果現在の契約先顧客とは8月いっぱいで終了となりそうだ。人手不足のためリプレース要員はおらず、契約自体が打ち切りとなる可能性が高く、会社の売上そのものに影響が発生するため、私に何らかの処分が下される可能性もありそうだ。まあ、そもそも家族のために少しでも収入を増やそうと高難易度の契約を選択したわけで、その家族が「家族をやめる」と言っているのだから、あとは妻が経済的な生活基盤に責任を負えばよい。少なくとも夫のことを「高収入の豚」と罵ってきたような人間を自分の命をこれ以上削ってまで支える理由はない。

とりあえずここまで記しておく。個別の出来事については別途記述することとしよう。