MickeyTounoのブログ

離婚紛争の理不尽を忘れないために

落ちたか・・・?

長男の受験した英検の結果発表があったようだが、もしかして落ちたか?今回は特に、大学入試で有利になる(というか受験科目を減らせる)ということで本人も頑張っていたんじゃないかと思うのだが。
もし失敗したとすれば、本人はプライドにかけて否定するだろうが、まあ環境の影響が大きいだろう。指導する人間もいない。妻の暴挙がなければと、何とも残念だ。子供の未来に責任を負わない人間が、ただ自分の要求を通すためだけに子供を人質として側に置く。長男には、自分の力で未来を切り開いて欲しいが、一番近くにそれを妨げるものがいる。しかも自分に対する信頼を利用して。なんという鬼畜であろうか。改めて妻に対する憤りを新たにすると同時に、長男に対しては申し訳ない気持ちで一杯だ。妻を、彼にとっては母を正常にできなかった。
だからこそ、私はその責任を負う。妻に責任を取らせることで。